同年役員会

午後7時半から、第1回の同年役員会が文化会館で開催された。
先月の総会・懇親会の収支決算報告承認の後は、
今年の活動内容を役員で検討した。

来年の今頃は、一つ上の学年が初老を迎えていて、
色んな行事のお手伝いをすなくてはなりません。
一つ上の学年の人が、同年の会を立ち上げて時間があまり経ってなく、
本当に毎年のような初老行事というのができるのか心配・・・。

実は、4月の初老行事の時も、
私の同年のある会員から、
来年の初老の人らは、積み立て金があまり無いから、
二つ上の学年の初老行事を全て見て参考にしたほうがいいのでは?
」と言われ、
私見学してきました。

すると、一つ上の学年の人がお手伝いをしていて、
だら!わしらお金はないけど、初老行事は全部するんや!
だからあんたら、来年頼むぞ!
」と心強いお言葉。

そうですか~!
それならということで・・・
d0095698_23144767.jpg
毎年お手伝いの人たちが来ているTシャツを作ろうということになりました。
どうなTシャツができるかな?
会の名前が入ったTシャツを作りにあたり、
会の字を誰に書いてもらうか?毎年地元の著名人や、
政治家に頼むことが通例ではありますが、
私の同年会は、自分らの会員が作製したデザインを採用することにしました。

小さいことから少しずつではありますが、
必要なもの用意していきましょう。



by  加賀の武田信玄


※写真はここから勝手に使わせてもらいました。
参考になる写真が無くて、勝ってに載せてしまったことをお詫び致します。


スポンサーサイト

コメント

いくらでもお使いくださいなm(__)m

しかしもうそんな事考える年なんですね(笑)

陰ながら応援いたしておりますので、頑張ってください!!

今後も色々とアドバイス下さい。
初老については、TさんとMン様に聞くのが早い話だと思いますので。
でも私らの同年は、N田さんらも辞めて人数が少ない。
これ以上退会する人がいると、神輿が担げないよ~。

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード