組合青年部 勉強会

昨夜午後7時から漆器会館2階会議室で、
組合青年部の事業の環境勉強会が開催されました。
200808251905000.jpg
まず初めに部長のご挨拶、担当のT委員長の内容説明後、
「かが森林組合」の細川様にご講義頂きました。

200808251904000.jpg
主に「間伐」についての講義で、なぜ間伐をするのか?
など興味深いお話を聞くことができました。

その後、この間伐材を利用して、
新しい漆器を作ろうという事業内容の説明がありました。
間伐材は今は割り箸などに使われており、
この組合青年部でも箸などを実際試作してみようという計画であります。
荒挽まで進んでいて・・・
200808252002000.jpg
う~んスギの木の荒挽。持った感じが軽いですね。


今後どう進んで行くかはまたここでご報告したいと思います。
さらに詳しいことがここにアップされていますのでご覧下さい。


by  加賀の武田信玄








コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード