スポンサーサイト


保育園親子行事

26日土曜日休日。
午前中から長女と一緒に保育園に登園し親子行事に参加した。
201006260854000.jpg
年長組の長女は家では日頃から落ち着きがなく、
保育園ではどうなのか?ということを確かめたく今回参加しました。
最後の保育園でも親子行事ということもあり、後程嫁も合流。

年長組の子どもは元気があり、
騒ぐことに生きがいを感じている子どもばかり・・・
長女だけが行儀が悪いと思っていましたが、
他の親に聞いてみても・・・
「家でもずっと騒いでいる」
「何でこんなに言うこと聞かないのだろう?」
と私同様半分諦め顔。

自分たち親の責任と言われればその通りですが、
保育園の先生にももうちょっと躾けを教えてほしいな~と思ってます。

そして今回の親子行事は、
201006260903000.jpg
年度末に子どもたちが自分で使う「抹茶碗」作り。
嫁と喧嘩しながらもやっと作ることができました。

201006260907000.jpg
お世話になった先生が最後に仕上げて、
後は焼き上げるだけ。年度末のお茶会しっかり頑張ってよみんな!


来月は夏祭り、再来月はお泊り保育。
保育園の行事に参加するのも今年が最後。
長男の時から長い保育園生活がやっと終わるな。
でも今年の夏祭りは、誰が言ったのか午前中で終了だって!何ですと!

本当誰の都合でそうなったのか?誰のための夏祭りなのか?
今年は保護者会の役員もしていないので、詳しい理由は分かりませんが、
毎年行われている夏祭りは、
夕方から夜7時ごろまでの涼しくなった時間に開催しています。
何で朝から暑くなるお昼にかけて夏祭りをする必要があるのか疑問だらけ!

早く終わる夏祭りは、
先生方にとって一番良いことのようにしか思えないのは私だけか?


by  加賀の武田信玄








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
