サッカーW杯の後は選挙

29日の夜11時からW杯サッカー「日本対パラグアイ」戦をテレビ観戦。
まさか出張先である松山で見ることになろうとは・・・
それとまさか決勝トーナメントに進出しようとは・・・
色んな偶然?が重ならないとそういうことにはなりません。

日本惜しくもPK戦で敗れました。
次の日は朝5時ホテル出発予定なので、早く寝なくていけないと思いながらも、
延長、PKと続いた熱戦を見続け終わったのは30日の午前1時半。
その後も悔しくて一時間は眠れなかった。

でも日本国民に夢と勇気を与えてくれたサッカー日本代表にありがとうと言いたい。


6月30日は、フェリーにて九州上陸。
大分などを周り、この日宿をとる熊本市に到着。
熊本で何を食べようかとアーケード街を散策していると・・・
100704_080753_convert_20100705125603.jpg
たちあがれ日本から比例代表で立候補しているこの人がいらっしゃいました。
アーケード街を練り歩いておりました。

巨人ファンの私は思わず駆け寄り握手しました。
大きな手でしたね~

巨人はここ数年セリーグ連覇中のため、
原監督の長期政権となってしまいそうな感じ。
中畑の巨人監督就任の目は可能性が非常に低い!
だから選挙に出たのか?
中畑本人も、「それについては間違いありません」と認めている。

政治家一人では何もできない。
でもサッカー日本代表のように団結力がもってすれば、
無理と言われていた決勝トーナメントにも進出できた。

夢のある日本になれるよう政治家の皆様には頑張ってもらわないと。
無理だろうな~消費税も上がりそうだし・・・。
消費税を上げると、間違いなく今よりも景気が悪くなるということが、
政治家の皆さんには分からないのかな~。

財源を確保することは確かに大事なことですが、
日本にとって今一番大事なことがこれだということが分かれば、
政治家全員が一致団結してその政策に邁進できるのに、
どれがいい政策なのか把握できていない感じがしますね。

政党によって、こうすれば景気は良くなるといった意見が多すぎるのも問題。
だから政党間で、言い争いが起きて余計政治を停滞させている。
何とかなりませんかね~



by  加賀の武田信玄

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード