愛の献血

週末の土曜日の午後、家族で献血に出かけました。
いつもなら、金沢の献血センターか片町ラブロへ行きますが、
今回は日産加賀店に献血車が来るとの案内が届きましたので、そちらへ行きました。
200806141317000.jpg
まずは受付を済ませ問診です。
200806141319000.jpg
続いて血液の検査と血圧の検査。
う~ん血圧がちょっと高いぞ!
最高血圧145!
検査の人曰く「外から来られたので通常よりも高くなっているのでご心配なく」って!
ちょっとホッとしましたでは献血車へ・・・
200806141315000.jpg
400mlを献血
通算11回目の献血終了!
あれ一緒に来たはずの嫁は・・・?
二日前にかぜ薬を服用したため献血お断りされたみたい
色々と制約があるみたいです。例えばその他に海外へいつ行ったとかなど・・・。
エイズ検査のためとかはもってのほか!
子供は・・・?
200806141319001.jpg
何か適当に遊んでいましたさて帰るかな。
う~ん?
200806141328000.jpg
どうやら車の名前の由来が掲示されていました。
なるほど!
私の会社では時計を製造しているのですが、
以前に車の名前からパクった名前もありました。
ミストラル(南西からの暖かい風)クォーツとか、
ギャラン(どういう意味か忘れたました)クォーツなどね。
ギャランは三菱?日産車じゃないよね?

by 加賀の武田信玄


献血すると、ジュースは飲み放題(水分補給のため)
も沢山もらえるので嬉しいですね。
こんな血で良ければ何回でもしますよ!





コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード