これが最後の・・・

7月24日(土)
長女が通う保育園の夏祭りが午前9時から開催された。
201007240918000.jpg
長~い私と子どもたちの保育園生活も今年度で終わり。
嬉しいような寂しいような複雑な気持ち。

それと今回の夏祭りは、
例年行っている時間の夕方開始ではなく午前9時からお昼まで。
暑くならないうちにしてしまおうと考えもあったのでしょうが、
ここ数日の暑さでは何時に行おうが関係なかったね。

201007240927000.jpg
家族が見守る中、サマーフェスティバル開会!
酷暑なので、子どもたちも演技なども室内で行われました。

201007240933001.jpg
最初は長女ら年長組による勇ましい太鼓演奏。
気合が入っているね~上手でした。

この後輪踊りをみんなで踊って開会のセレモニーは終了。
楽しみな縁日です。
201007241034000.jpg
保育園のプールで自由な絵が描けるこの企画。
面白いね~!
もう少し日差しが和らげば、もっと多くの子どもが絵を描いたのに・・・

201007241004000.jpg
長女はいきなり迷路に行って遊ぶと言い出し、
保育園ホールに設置されたプレイランドへ。

201007241045000.jpg
お面を作ったり、友達と一緒に楽しんでいました。
いい思い出になったでしょう。

私自身も、昨年までは保護者会役員として、
祭りの準備をする立場でしたが、
今年は役員を離れ、一保護者として長女と一緒に楽しめました。
役員ではないことに寂しさもありましたが・・・。

今回の夏祭りを準備してくれた保護者会役員の皆さんや先生方、
ありがとうございました。
本当お疲れ様でした。


by  加賀の武田信玄


話題は長女から長男へ。
夏祭り終了後は、午後から長男が地元児童館での卓球大会に参戦!
201007241404000.jpg
善戦もなしく、1.2年生の部で三人中三位!
最下位・・・ですが、賞状と景品のルービックキューブをゲット!
でもこれで満足せず、
今度は一つぐらいは勝ってほしいと願っています。











コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード