海好き?

前日24日土曜日の保育園の夏祭り、長男の卓球大会終了後、
家族で嫁の実家で泊まるために夕方から小松市へ。
夕食に生まれて2回目の丸亀製麺でうどんを食べる。
本場のうどんは美味しいね~。
何が美味しいのか?麺なのかうどんの出汁なのか?

私は釜揚げされたうどんに生卵を混ぜ込む「釜玉うどん」
これが大好きなんですよ~。
出汁醤油をかけて、入れ放題の天かすとネギをたっぷりかけて食べました。


次の日の日曜日
朝はゆっくり起床・・・
嫁の実家で泊まるときは、何故かいつもうるさい嫁が朝起こしにこない。
よって午前9時起床と久しぶりの朝寝坊。

201007251000000.jpg
食後にこんな変わったコーラならぬファンタオレンジ?
両方混ざったようなものを飲みました。
限定品だから一度は飲んでおかないとね。


午後からまた長女が、
ねっ!パパ!また海行こう!」と言うので、
長男を伴って根上のグリーンビーチに行くことにしました。
201007251343000.jpg
あまり乗り気でなかった長男ですが、行くとなったら何故か笑顔。

201007251347000.jpg
一応準備体操をして・・・

201007251442001.jpg
いざ海へ!
この二人海へ行くのは本当楽しいみたい。
プールへ行くをお金が掛かるところもあるから私としては嬉しいこと。
私も一緒に海に入りました。気持ちいいね~。

201007251442000.jpg
今月は海に行くことにして、クラゲ出没し始めたらプールに切り替えよう。

グリーンビーチでは、
地元の学生がバーベキューを楽しんでいました。
それを見た長男と長女が夕食は肉がいいと言うので、
帰宅後自宅で焼肉パーティーをしました。
室内で肉を焼いたりすると、
テーブルや床が「たこ八」化してしまった・・・。
(あっ!たこ八さんすいません)

近いうちに誰かがバーベキューをしようと言ってくれることを、
家族一同期待しています。

夏はやっぱり!外でバーベキュー!
暑い日が続いていますが、夏は楽しいことが多いね~!



by  加賀の武田信玄










コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード