歯医者

昨日夕方から、以前に予約を入れていた歯医者に行ってきました。
実に歯医者に行くのは6年ぶりであります。

子供と一緒に行った定期健診の時に、
虫歯はないと診断されましたが、
歯石がかなり溜まっているとの指摘があり、除去するために行ってきました。

が、しかし・・・レントゲンを撮ったり、歯ぐきの検査などしたりして、
かなりの時間が掛かりました。
歯医者も商売なのは分かりますけど・・・。
私としては早く歯石を取って下さいって感じ

200808291701000.jpg
これが私の歯のレントゲンです。
説明を聞くとなるほどと思うこともありました。
6年前のレントゲンと比べると・・・
確かに歯と歯の隙間が広がっているではありませんか!
これは歯ぐき面積が1mmぐらい擦り減ってしまって、隙間ができるとのご説明。
う~んやばいな。入れ歯確実
でも今後はブラッシングをより正確に行っていけば大丈夫とのことでした。
そんな脅かないで下さいよ!

で、歯石はいうと今回は上の歯だけ・・・もう来たくないから下の歯も頼むよ!
ダメでした。あと一回来て下さいと言われました。
商売上手やね~~!見習おう!



by  加賀の武田信玄






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード