スポンサーサイト


不思議な名前

所用で富山市へ行ってきた。
富山市の中心にJR富山駅がある。

201008051053000.jpg
富山前にはホテルチェーン東横インがある。
以前にここへ来た時も、「東横インjr.富山駅前」という名前が気になっていた。
東横インjr.?別館ということなのか?でもそれらしきホテルはないし・・・?

この記事を書いていてハッと気づいた!
JR富山駅前にあるから「東横インjr.富山駅前」なんだと・・・
jrとはジュニアではなく、JR(ジェイアール)のことなんだな~

あ~紛らわしい~


by  加賀の武田信玄



この日富山から安房トンネンを抜けて長野県松本市へも行ったのですが、
途中の上宝から上高地入り口あたりを通過した時、
気温20℃だって!富山、その途中の神岡、そして松本市は軒並み36℃!
山って涼しいね~空気もいいだろうし。
今度泊まりに行きたいね~

松本市からは、その後は北上し、新潟県三条市へ。
三条についたら午後6時半。
ここからはまたホテルチェーンの話。
201008051901000.jpg
宿泊したのはここ。石川県でも有名なホテルチェーン「アパ」
私が社長で~す!」と帽子をかぶって女性社長がCMに出てましたね。
かなり前ですが・・・。

ビジネスホテルといえども、
温泉街に育った私にとっては、
ホテル部屋のユニットバスは窮屈そのもの。
で!ここはというと・・・やはり大浴場と露天風呂がありました。
宿泊代も安いしね。大助かりです。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
