お盆休み

8月12日~16日まではお盆休みです。
でも長女は普通通り保育園、嫁の休みも14、15日のみ。
よって暇な長男とゆっくり過ごす。
長女と嫁が休みの二日間を上手く利用して今年の旅行は計画されました。

8月13日夕方
各地の高速道路渋滞予測がされる中、それだけは免れようと、
長女を保育園に迎えに行き、夕食と入浴を済ませてから出発。
その日は車中泊をすることにしました。
201008131800000.jpg
夕食を前に何故かチャッチボールを始める兄妹・・・

201008132018000.jpg
入浴後、夕食を食べる加賀温泉駅前の「にしき屋」へ

201008131927000.jpg
初めて来ましたが、お刺身が美味しかったね。
それと、うどんやそばなどの定食もあるから、
お酒を飲めない私にもありがたいお店です。

夜8時過ぎに、今回の家族旅行に参加する嫁の弟も合流し出発です。
目的地は神戸です。
北陸自動車道で敦賀まで行き、敦賀から一般道で小浜へ。
小浜西インターから、無料実験区間の舞鶴自動車道で神戸付近を目指します。
201008132341000.jpg
お盆区間だけなのか?無料区間で人の数が増えたのか?
トイレしかない舞鶴P.Aには仮設トイレが設置されていた。

夜のうちに兵庫県三田市に着き、赤松P.Aで車中泊。
過去にも車中泊を経験済みとはいえ今は真夏・・・。
暑かったね~窓を開けると蚊が入ってくるし。
我慢して何とか寝ました・・・。



by  加賀の武田信玄


至福の神戸旅行に関しては後日順々にアップしていきます。
一時的に暑さから開放されたり、温泉に入ったり、
美味しいもんを食べたり、過去にないような贅沢旅行になってしまった。
反省・・・。






コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード