白山市吉野

8月22日(
昨日の小松尾小屋に続き、この日は白山市吉野へ。
連日の山行きですが今度はバーベキューをしに行ってきました。

201008221028000.jpg
ご近所のK保田さんご一家が始めてキャンプをされるので、
お昼から夕方までご一緒させてもらいました。
よって吉野に向う前に、ジャスコで買出しです。
セルフレジに夢中になる子どもたちです。

201008221131000.jpg
買出しを済ませて、午前11時過ぎに吉野に到着。
県のこんな施設があるなんて全然知りませんでしたね。

201008221134000.jpg
早速バーベキューの用意。私とK保田さんで火を起している間、
嫁二人、子どもらはキャンプ場を下り川遊びに出かけました。

火を起こし、ビールの飲みながら肉を食べる父二人。
なかなか川から戻らない嫁二人と子どもら。
よほど川遊びが面白いのかな~と父二人で話していると、
1時間半後にやっと戻ってきた。
嫁「まだ火が起きないのかと思って・・・連絡もないし・・・
私「アホ!火なんか10分で起こしてもう肉食べとるわ!

201008221413000.jpg
やっとみんな揃って楽しいバーベキューができました。

私は火を消さないよう番をしている間、
K保田さんらは、今晩宿泊のためのテントを設営。
201008221539000.jpg
お~立派な本格的なテントとターフ。
今回以降のキャンプのため、ランタンなどの備品も全て揃えたご様子。
気合入ってますね~!素晴らしい!

201008221546000.jpg
肉を食べ続けて腹いっぱいになったので、今度は私も川で子どもらと遊びました。
キャンプ場から徒歩5分下ったところに、浅い川があります。

201008221545000.jpg
私は川の向こうの滝で荒行!っていうほどのものではないが、
冷たい滝水に体を浸し気持ちが良かったです。

川遊びのあとは散歩。
201008221621000.jpg
キャンプ場に戻って、景観の良い橋を渡って・・・

201008221622000.jpg

201008221626000.jpg
隣接するバードハミング鳥越に行った。
時間は午後4時半。施設はこの時間で終了していたので、
乗り物には乗れませんでした。
このキャンプ場と、バードハミング鳥越が隣接していること気づく一同。

散歩を終えて、
またおなかが減ったと子どもが言うので再びバーベキュー開始。
201008221817000.jpg
バーベキューの最後には、子どもらによるすいか割り。
川の水で冷したスイカを食べて楽しいバーベキュー終了です。

最後にキャンプ場から、車で10分走ったところにある温泉に入り、
キャンプ場で泊まるK保田一家とはお別れ。
帰宅したら、午後9時過ぎになっていました。

今回バーベキューを計画されたK保田さんにはお世話になりました。
またいつでも我が家族を誘って下さい。お待ちしております。


by  加賀の武田信玄




コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード