

出発

9月6日(月曜日)朝~
明日から開催の「東京インターナショナルギフトショー」出展のため、
前日の設営陳列のため、朝9時半の小松発の東京行きに搭乗。

今回は、山中木製漆器協同組合の一員として、
参加する16社揃って会場である有明ビックサイトへ向います。
201009061049000.jpg
暑いです。東京独特のムワっとする外の暑さ。
羽田空港から30分くらいでビックサイトに到着です。

201009061203000.jpg
もうすでに展示ブースの設営は終わっていて早速陳列開始。
が!到着したのは丁度お昼頃・・・
先にメシ食おうか~
そんな声が聞こえ、一同先に昼食。

昼食後に一斉に陳列に取り掛かり、
私は、午後2時に終了。
今日の仕事はここまで。

ビックサイトからギフトショー期間中滞在する新橋のホテルにチェックイン。
201009062049000.jpg
ここで4泊5日滞在。
東京で4泊もするなんて何か落ち着かない・・・。
新橋はサラリーマンの町。あちらこちらに居酒屋などがあり、
食べることには困ることはないだろうね。

一緒に夕食を食べようと思っていた同業の仲間が、
まだビックサイトで設営陳列していて帰ってくるのを待っていましたが、
時間は夕方5時になって、
すいません。今終わってビックサイトを出ます」と電話が。

もう待ちきれないので、この夜私は単独行動。
新橋から有楽町で買い物。有楽町から歩いて銀座へ向い、
201009061816000.jpg
嫁から頼まれた実家の父への還暦祝い購入のため銀座松屋へ。
この日は品定めだけをしてホテルに戻りました。

よ~く考えたら、ギフトショー期間中の開催時間は、
午前10時~午後6時まで。終わった後たっぷり時間があるな。
また銀座に来てみようっと。


by  加賀の武田信玄


銀座・・・賑やかな街です。また私にとっても憧れの場所。
それと老舗デパートや高級ブライドの店舗が軒を連ねる。
そんな銀座に、老舗デパート三越が増築リニューアル。
近くに行ってみるとリニューアルオープンは9月11日(土曜日)
えぇ~もうその時には山中に帰っているじゅないか!残念。

銀座三越リニューアルというより、
現店舗の横に、ホテルのような新館が出来ていました。
不況でデパートの売上減少にも歯止めがかかっていないのに、
お金を使って販売攻勢をかける・・・周りのデパートや販売店の脅威でしょうね。









コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
