スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜へ

9月9日(木)ギフトショー3日目
初日、2日目が終わり、ギフトショーも残り二日。
2日目の台風で、客足が少し途絶えた分を3日目でカバーしたい一心で、
通りかかったお客様にこちらからお声をかける。

ギフトショー会場に入るには、
受付で名刺を出し、その名刺が入ったものが名札代わりになるので、
通りかかるお客様がどこの会社の人か分かります。
少しでも見たことがある、そして聞いたことのある会社を、
素通りしようとする人に無理やり声をかけて弊社商品を見ていただく。

でも・・・お客様が前を通らないとどうにもなりませんね~。
午前中は確かに厳しかった。
しかし午後になると、自然と人が一気に群がる。
人が群がっているところは、不思議と全く関係のない業種のところでも、
立ち止まって見て行ってくれるのです。

午前中はどうなるかと思いましたが、
初日並に名刺交換をすることができた。
今後に生かしたいと思っています。

午後6時に閉場した後、私はりんかい線に乗って横浜へ。
201009091905000.jpg
事前に東京にいる妹にチケットを手配させ、「横浜対巨人」を観戦。
妹とその彼氏はもう球場に着いていて巨人を応援してました。
あっ!彼氏は阪神ファンだったな。横浜を応援するつもりか!
私が横浜スタジアムに着いたら、巨人が4-1と横浜をリード。
当たり前やんか!最下位のチームに負けるなんて考えられない。

DSCF1408_ed_convert_20100911094931.jpg
先発内海に「気合入れて今日は完投しろ!」と近くから檄を飛ばす。
が!
その次の回横浜打線にいきなり5連打!
あっという間に同点になってしまう。
代わった高木、マイケルもその後追加点を許してしまう有様。

ちょっとは反撃せんとワンサイドになってしまうではないか。
DSCF1418_convert_20100911095127.jpg
悪い流れを断ち切れ!とよしのぶ!
今この画像を見るとかなり近いところで見ていたな。

試合は10-4横浜リードで巨人の最終回。
もう帰るかなと思ったけど、彼氏が「新橋まで車で送りますよ」と。
そんならおぜ~負けっぷりを最後まで見届けるかいな。
あっさり終わるのか思いましたが、最後に見せ場がやってきた。
四球を絡ませ、3点を返し、さらに代打エドガーの四球。
二死一塁、二塁となって一発が出れば同点という場面で3番小笠原!
こりぁ~まじで期待したわ。球場のそれを信じる巨人ファンで盛り上がり、
あらっ~結果はファーストゴロでゲームセット・・・・

横浜石川のヒーローインタビューを背に、
201009092136000.jpg
クルーンに、

201009092137000.jpg
山口、越智、久保。
今晩は出番が無かった・・・
ある巨人ファンの女性は、リリーフ陣に向って激高!
諦めるな!まだまだ大丈夫!信じてるから!
私もそう言いたかったが・・・状況は厳しいのでは?


明日はギフトショー最終日。
巨人のような結果だけには終わらないよう頑張ります。


by  加賀の武田信玄

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。