還暦祝い

嫁の父が今年還暦を迎えた。
日曜日のこの日が丁度お誕生日ということもあって、
家族でお祝いするため小松の実家へ。

事前に私は、東京で祝いの品を購入し、
高校の同窓である大聖寺「げんば堂」の若に特注のケーキを発注。

そして嫁のほうは、お刺身とオードブルを予約して、
午後5時にパーティー開始!
201009121713000.jpg
高そうな刺身だな~

201009121714000.jpg
このオードブルも一ついくらするんだろう?

いつもの嫁にはない大盤振舞!
お祝い事はケチるな!」という格言を実行し、

写真はないが、「げんば堂」の特注ケーキも甘さ控えめで美味しかった。
いつも食べている山中にある某Mのケーキと違うのは、
ケーキのスポンジが高くボリュームがありましたね。

私が東京で買ってきた記念の品も満足いただけたようです。
良かった~私はこの料理とケーキを食べるために便乗しただけですが。
ご馳走様でした。
そして還暦おめでとうございます


by  加賀の武田信玄


パーティーの始まる前に、
201009121719000.jpg
長男がお手伝いをしていた。
そういえば、タバコが来月から値上げするようだ~。
値上げ前の駆け込み需要に備え、在庫をしっかりご用意しています。

長男「パパの吸うタバコも値上げするの?
値上げするのは間違いないが、銘柄によって値上げ幅が違うようです。

この際安いタバコにするかな~と思っていたら、
まだタバコやめんのか!しぶといね!」と嫁に一喝されました。
タバコ屋の娘とは思えないお言葉・・・

私の体を気遣ってくれているのでしょう。多分ね。












スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード