

土曜日ですが・・・

今月から土曜日は、第二と第四のみの休みなので、
この日は朝から岐阜と大阪へ出張へ出かけた。

岐阜へは、午前9時に着くように朝6時に出発し、
予定通り到着。
岐阜では快晴だったため岐阜市のシンボルがくっきりと目に入る。
201009181014001.jpg
気の遠くなるような位置にある岐阜城。
こんな城を落とすにはかなりの労力と根気が必要でしょう。

201009181014000.jpg
岐阜に来る度に思いますが、
一度はあの上から見下ろしてみたい・・・。
そんな願いも叶わず、大阪へ向う。

大阪へは名神高速を乗りますが、
土曜日日曜日休日1,000円乗り放題のため車の量が半端じゃない。
電光掲示板には25キロ渋滞や、通過まで約何時間の案内が出ている。

でも自然の渋滞だけではそうにはならない。
事故もある。大阪に向うだけで何件もの事故に遭遇。

岐阜を11時に出て、
結局大阪に着いたのは午後2時前。
商談を終えてからも高速の事故は相次ぎ、
帰る時も少し渋滞していたが、
午後7時過ぎに帰宅することができた。

連休中は車の事故が多いということを実感しました。
皆さん気をつけましょう。


by  加賀の武田信玄


出張から戻った後、漆器会館へある用事のため出かけた。
来週に迫った「こいこい祭り」に出動する「お椀神輿」の事前の打ち合わせ。
いつもはダラダラ町内を練り歩く神輿ですが、
今年のお椀神輿は一味違う!
掛け声と神輿の持ち方など揃えることろはキッチリやる。
これだけでも今までとは大分違ってくるだろう。

その練習通り息を合わせれば、
見違えるようなお椀神輿となること間違いない!
皆さん乞う期待!


後は雨が心配・・・








コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
