お祭りウィークに突入!

暦の上では3連休の人も多いと思いますが、
私は18日は出張、そして19日からは、
会社在所のお祭りがあり、22~23日は山中温泉こいこい祭り。
まさにお祭りウィークが始まります。

19日は午前中から「別所いきいき祭り」
山中温泉のみならず、各在所の神社付近では毎年見られる光景です。
201009191034000.jpg
午前10時半からは、子どもたちのため宝探し。
神社付近に隠された紙を探し、見つけた人はお菓子と交換。

201009191254000.jpg
そして午後1時からは、今年初老の皆さんによるもちまき。
もちまきは我が家は大好き!というか餅が好きなので・・・
201009191258000.jpg
長女もナイロン袋を持ってスタンバイ。
私と嫁、長男、長女で合計50個近くを取ることができた。
嬉しいな~

さらにこの縁起の良い餅には抽選のための紙も同封されている。
その番号を控え、午後3時からの初老抽選会へ。

201009191333000.jpg
抽選会までの時間には、地元保育園の演奏や、
縁日広場で焼き鳥などを食べたりして待っていました。

午後3時になり待ちに待った抽選会です。そこで!
201009191738000.jpg
見事!9等商品の扇風機をゲット!
この暑い夏には欠かせないもの。
でも涼しくなってきたし来年までお蔵入りですね。

午後5時からは、食券に付いている抽選会。
在所の商店などのお食事券が当たる抽選。
なんとそれにも・・・
201009191716000.jpg
二等の地元イタリアンレストラン7,000円分のお食事券が当たりました!
ヤッター!実はまだ行ったことがないので超ラッキー!


お祭りウィークの出だしは好調と言っていいだろう。


by  加賀の武田信玄


この調子で、
23日のこいこい祭り初老抽選会ともちまきを頑張ろう!
そういいことばかり続かないかな~?









コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード