スポンサーサイト


小学校運動会は快晴

9月26日()は長男の運動会。
様子をアップするのが遅くて、他のブログと話が重なることが多いのですが、
私なりの視点で運動会の様子を書きたいと思います。

201009261042000.jpg
この日は菊の湯ラウンジ周辺で「エコフェスタ」が開催されていた。
長女が鼓笛演奏に参加するため、私と父の二人で長男の応援。
結果は良くなかったが、開会での校長先生の挨拶で、
運動の苦手な人も、諦めず一生懸命頑張る!
その言葉通り、走る時は真剣な表情に見えた。

嫁と長女が合流して昼食を食べ、
長男は参加しないが、高学年の障害物競走が始まった。
これって本当面白いですわ。
障害物を乗り越え、最後にカードを引き指定された物(人)を持ってゴールする。
タオル、弁当箱、ハンカチ、帽子、サンダル、メガネ・・・
その他にも、奇麗なお母さん、かっこいいお父さん、白いシャツを着た人、
校長先生、半袖の人、極めつけは巨人ファンの人まであった。

奇麗なおかあさんでは、誰もが遠慮していたが、
あんたやあんた!あんた走りね!」と言われて渋々走ったあるお母さん。
走りだした途端、走るよう促したお母さん連中から何故か
え~!ありえんわ!」と突き落とすようなブーイング。
ちょっと笑ってしまった。

私も近くで楽しそうだったので見ていたが、
「白のシャツ」の人のコールで柵を乗り越え一緒に走ってしまった。
私の長男がこのレースに出るときは一式揃える必要があるでしょうね。

リレーも最後は大逆転があり興奮したし、
201009261431000.jpg
オーラスの綱引きも子どもがしているのに力が入った!
来年は長女が小学生になるので、もっと楽しく忙しくなるでしょう。

昨年も暑かった運動会。
この日も昼間は真夏のような日差し。
元気な校長先生の元、全校児童がハッスルした運動会でした。


by  加賀の武田信玄


来週土曜日は長女の保育園最後の運動会。
この保育園では山中球場を使用します。
芝生の上で思いっきり走りまわれるし、転んでも痛くない。
私らにとっても保育園最後だから晴れてくれよ~~~!





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
