4連覇消滅

201009300808000.jpg
残念・・・悲しい・・・
V9以来のセ・リーグ4連覇を目指していた巨人。
阪神に破れこれで完全消滅・・・

「慢心があった」というスポーツ報知の原監督。
確かにそうかな~

昨シーズン外国人投手で稼いだ白星。
今年はそんなに甘くないと思っていたが、
結局その通りになってしまい、夏場の投手陣炎上。
投手だけではない!野手もここという時に打てない。
今晩の阪神戦もそう。何でノーアウト1、3塁で点が入らないのか?
投打のバランスが最後まで悪く4連覇を逃した。

201009300809000.jpg
逆に阪神は生き残った。
残り7試合でマジック7というとんでもないマジックですが、
自分らの力で優勝することができるのだ。羨ましい・・・

順位が確定した後行われるクライマックスシリーズ(CS)
巨人にも日本一になる可能性は残されているが、
私の頭の中では、所詮「敗者復活戦」のようなもの。
まずはペナントを制することが王者の証と思っています。
選手はペナントレースの成績が年俸に反映されるので、
この結果は大きな年俸ダウンの材料になってしまうであろう。

大いに来期奮起を促したい。
巨人について記事を書くのも今年最後になるのか~?



by  加賀の武田信玄








コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード