

ロッテ勝負強い

201010200817001.jpg
やるね~千葉ロッテ!滑り込みでリーグ3位になったロッテが、
見事ソフトバンクを破って日本シリーズ進出決定です。

結果だけ見ると、ロッテはこういう一発勝負には強くて、
ソフトバンクは逆に勝負弱いということなのでしょう。

ソフトバンク杉内を四死球を絡めて攻略し、
先発エース成瀬がCS連勝。
昨年まで金沢ミリオンスターズを率いた金森打撃コーチの、
「ボールを体近くまで引き付けて打ち返す」という徹底した指導が、
四球を生んで相手エースを攻略した要因の一つでしょう。
ソフトバンクは本当打てないね~

成瀬がシリーズ男なら、ソフトバンクの逆シリーズ男は川崎でしょう。
何故かソフトバンクには、過去松中などの逆シリーズ男が存在してしまう。
毎年上位でリーグ戦を終えて、CSを突破できないのは何か理由があるはずだ。
セ・リーグの阪神のような感じやね~。

このロッテと戦うのは、巨人か中日のどちらになるのか?
この結果を見ると決して巨人も無理なことではないようにも感じるが・・・
今晩からのセ・リーグも面白い試合を期待している。

今日の私の愛読紙「スポーツ報知」の一面は、
当然ロッテのことだろうと思いましたが、
201010200817002.jpg
何とこの話題!確かにビックリしたというか、
メジャーに今オフに挑戦と騒いでいたので。
メジャーに行ってくれれば、交流戦で戦うこともないし良いかな~
と私思っていたのですが・・・


by  加賀の武田信玄








コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
