スポンサーサイト


やっぱり混雑している

22日の夜8時過ぎに目的地へ向けて出発した私ら家族。
順調に車を走らせ、途中休憩を挟みながら日付の変わった深夜2時に、
高速関越自動車道「三芳P.A」に到着。
昨年もここで一夜を明かしました。

私は、P.Aのフードコートで眠り、午前6時に起きました。
画像 002
車内で寝ていた嫁と子供も寝袋のおかげで快適に眠れたようです。
よし!それではディズニーランドへ向かいましょう!

開園時間の午前8時には十分間に合うところまで来ているのに、
首都高速は渋滞・・・結局現地に着いたのは午前9時前でした。
ここで東京に住む妹と合流し入場です。
2010102312530000.jpg
わぁ~やはりかなり混雑しているようです。
開園時間に遅れた影響で、
ファストパスも早急に売り切れになるアトラクションが続出です。
ここは辛抱強く行列に並ぶしかないようです。
でもここは「上海万博」ではないから、長い待ち時間でも2時間くらい。
今年7月に行った万博の5時間に比べれば楽勝!でも子供が耐え切れるかな~?

画像 009
「バズ・ライトイヤーの冒険」を皮切りに、

2010102311320000.jpg
期間限定アトラクションの「キャプテンEO」

IMG_2813.jpg
今では当たり前の3D映像も、私が以前ここで見たのが最初かもしれません。
マイケル・ジャクソンの若き日の映像が懐かしかったし格好良かった~

ファストパス取得に奔走した私は、
何とか「スプラッシュマウンテン」をゲット!
後は、空いているアトラクションから順番に乗りましょう!
でもはやり混雑・・・今回は乗りたいものだけを優先にすることにした。

画像 025
この人に会わないとここへ来た意味がない。
80分待ってやっとお会いできました。

画像 010 画像 019
ミッキーの家から外へ出てみると、パレードも始まっています。
丁度今時期のTDLは「ハロウィン」のイベント真っ只中。盛り上がっていました。

IMG_2850_convert_20101026101838.jpg
その後もアトラクションを乗り続け、
時間はあっという間に夕方になってしまった。

IMG_2944_convert_20101119160919.jpg
この写真を買おうと思ったが、
何故か子供二人とも写っていないので買わなかった・・・
写真に写るため必死で怖いのを我慢していたのにね。

画像 033
このアトラクションが休止していたので、
普段は混まないアトラクションが考えられない待ち時間になっていたのかも?

おなかが空いたな。ゆっくり夕食も食べて・・・
画像 037

お土産も買って時間は午後9時になっていた。
お土産代って意外と高くなるね~

午後9時半、子供の疲れのピークに達したところで夢の国を後にした。
何度来ても本当楽しいよね~また来年!


by  加賀の武田信玄


ホテルへ向う帰りの車中。
気になっていたセリーグCS第4戦の途中経過をラジオで聞いた。
リードを許していた巨人が9回に追いつきその裏中日のチャンス。
4番和田への初球!ピッチャー久保投げました。
実況アナ「いい当たり!ラミレスバンザイ!」
一体何が起こったのか?
2010102508230000.jpg
残念・・・・・・

巨人の今シーズンは後日改めて振り返ります。
今日は勘弁して下さい。






スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。
ハロウィーンのTDL楽しめましたか?

ホテルは何処のAPA?

またお会いできる日を・・・

ご無沙汰しています。

昨年のハロウィンの時に行って楽しかったので、
今回もたまたまですがこのイベントがある時に行ってきました。
楽しいことは楽しいのですが、かなり混雑してました。
天気が良かったので、待ち時間は苦にはなりませんでした。

ホテルは、新しくできた潮見のアパホテル。
ツインの部屋もと東横インよりは広かったですよ。
ではまた・・・。

誰かわかった?九谷のほ○○です。

私もハロウィーン初日に行ってきたよ。
今日は最終日だけど雨が心配。

車で行かれたとのこと、すごいな~。

潮見か?それならまあまあ近いね。

伝青もがんばってね!!!

分かりませんでした

九谷焼のhさんだったとは存知ませんでした。
TDRの話をそういえばしたことありますね~
初日に行ったというのはすごい気合ですね。

デンセイは最近私はご無沙汰です。
なかなか都合が合わず浅野会長には申し訳ない気持ち。

Hさんがいなくなってしまったしな~
九谷焼の二人を見習って私も頑張ります。


非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
