

長女が骨折?

保育園に通う長女。
いつもわんぱくで、保育園と家でもいつも元気に走り回っている。
元気なのはいいことなんだが少し落ち着きがないと思う。

そんな長女は、保育園でボール遊びをしていて、
調子に乗ってボールの上に乗った時・・・
そのボールが「クルッ!」と回って左足を強打。
E9AAA8E68A98.jpg
ビックリです。骨折したかもしれないことが驚いている訳ではありません。
その後の保育園の対応に少し驚いた。

長女の性格上、痛くても正直に言わないというか我慢することが多い。
そんな長女が痛いのに大丈夫という言葉を真に受けて、
私ら親にも連絡せず、病院に連れて行くこともしなかった。

その後、小学校での2年生との交流会参加のため、
保育園から小学校までの距離(1.5キロぐらいあるかな?)を歩いて行った。
いやぁ~ちょっと痛かったのでは?
長女自身も小学校での催しで2年生の長男らと遊べると楽しみにしていたから、
痛い足を引きずってでも行こうと思ったに違いない・・・

そして帰宅した夕方には足が腫れてした・・・
診断の結果は骨折。
歩くことは出来て日常の生活には支障はないが、
包帯で足を固定し、しばらくは腫れが続くとか・・・

長女のわんぱくさにも度が過ぎることもありますが、
保育園の先生・・・もうちょっと何とかしてくれよ!って感じです。


by  加賀の武田信玄





コメント

誰かさんも高校生ん時足骨折したっけ?
お大事に~!!

誰かさんって?私ですね。
無茶すると今回のようになる。
私と長女も同じような感じでそうなったみたい。

情けない・・・。
非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
