スポンサーサイト


秋といえば農協

9月ぐらいから加賀・小松各地のJAでは農協祭りが開催される。
今年は、農協祭りと子供の行事や、私の都合がマッチせず、
ほとんど行くことができませんでした。

この日は、嫁の実家がある小松市板津JAでの農協祭り「丸いもまつり」に行ってきました。
201011211231001.jpg
行ったのはお昼前・・・もうすでに焼き鳥などの人気の食べ物が売り切れ状態。
天気が良かったし、お客様の出足が早かったようだ。

201011211231000.jpg
タダの振る舞い大鍋豚汁を食べて、
つき立ての御餅を食べた時には食べ物ブースを後片付けを始めていた。早っ!
子供は最後に「ポン菓子」を買って食べておりました。
長男、長女は近所のおっさんみたいな感じで、腰掛けて食べていました。

農協祭りはこれで今年は終わり。
来年はもっと行けるようにしたいですね~


by  加賀の武田信玄


突然ですが、ここはどこでしょう?
201011212034000.jpg

ホテルの一室?キッチンのショールーム?
違います!葬儀を行うセレモニーホールの家族控え室と宿泊所です。

20日の正午に嫁の祖父が他界致しました。
嫁の実家へ遊びに行くたびに少し顔を会わせる程度のお付き合いでしたが、
食事をする時には台所へ来て元気に食事をしていた祖父。

少し急すぎた・・・こんなに早く逝ってしまうとは誰もが思わなかった。
20日の通夜でも僧侶のお話をジッと聞きて気になった言葉。
「人は誰でも死が訪れる」
「祖父の死で、親族が全て集まり死について考える」
「自分がその時を迎える時は周りの人たちはどうなっているのか?」

私も自分の死についてはまだ考えたことはないが、
その時までにすべきことは沢山ある。
後悔することがないように今後の人生を生きようと思います。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
