

懸賞で当たった料理教室

懸賞・・・本当色んなものがある。
食べ物、身の回りの物、商品券・・・どれも嬉しい。

今日はその懸賞で当たった「料理教室」へ嫁と参加してきた。
料理教室?そんなものが懸賞で?と思う人がいるだろうが、
この懸賞がまたすごいのよ!嬉しいのよ!

201011271004001.jpg
午前10時半から始まりました。場所は金沢北陸放送前の「エルフ金沢」です。
省エネ家電や、IHクッキングヒーターなどの便利さを知るにはいい場所。
もちろんこの日の料理も最新家電で料理をします。
使い方の説明から始まり、いよいよ料理開始です。

201011271009000.jpg
懸賞の主催は「カゴメ・アサヒビール・マルエー」
料理はカゴメ製品を使ってのイタリアン!
パスタ、ピッツァ、チキンピカタ、そしてデザート。

3つのグループに分かれて、それぞれ担当して料理し、
最後にみんなで試食という流れです。
201011271146000.jpg
手際よく皆さん料理をしていました。
私はデザートの生クリームをかき混ぜたくらいでしたが・・・

201011271201000.jpg
このチキンピカタで使用した鶏肉にも、
カゴメのケチャップを馴染ませるだけで、肉が柔らかくなりより美味しくいただける。
確かにに肉のジューシーな食感に一同感激!旨かった!

201011271204000.jpg
鮭とシメジのトマトソースパスタ。
鮭を入れてどうかな~と思いましたが、
これがまた旨い!パスタを茹でるお湯もただのお湯ではなく、
海水くらいの塩湯でゆでるということが旨いということを学びました。

201011271202000.jpg
マルゲリータピッツァの木地から作りこの出来栄え!
でもピッツァは市販のものを買って自分でらで焼いて食べたほうが安いかも。
ピッツァを焼く時は、オーブンレンジで焼き上げるかと思いましたが、
IHクッキングヒーターの魚などを焼くグリルで焼いたことが驚きでした。
素晴らしい機械ですねIHは!

201011271205000.jpg
料理が全て出来上がり試食タイム。
料理教室の楽しみな時間であります。

気が付けば麦茶もカゴメの「六条麦茶」
全てカゴメ尽くしの料理はイタリアンには欠かすことができませんね。
カゴメ尽くしというよりは「トマト」尽くしという感じでしたね。


カゴメの料理教室の後は、
アサヒビールによるワイン講座。
先日解禁となった「ヴォジョレーヌーボー」の説明でした。
ワインに合う料理からコルク栓の開け方まで貴重な講座でした。


参加者にはこの日料理で使用したカゴメ製品や、
アサヒビールのワインなどが最後ににお土産として貰える。
料理教室もお得ですが、このお土産だけでも価値ある懸賞です。

マルエーとの共同企画は今後も続けられるので、
嫁がマメに申し込んでくれるでしょう。また行きたいですね~!!


by  加賀の武田信玄







コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
