

抹茶碗

11月28日()山中温泉中心街にある「芭蕉の館」へ行ってきた。
ここで長女が保育園のお茶会で使った抹茶碗が展示してあるというので、
長男、長女と見に行ってきました。

201011281038000.jpg
ズラリと並んだ園児作製の抹茶碗。
保育園で毎年保護者を招待して行われるお茶会に合わせて、
夏場に大聖寺にある「らくやき工房」のご協力を得て作製しました。
仕上がったものを見ると、
講師の先生が最後によりいい形に仕上げてくれたんだな~と感じます。

お茶会はをいい催しなので、
今後も続けてほしいと願っております。

今回初めて芭蕉の館に行ってきました。
折角なので中を拝見しましょう。
201011281040000.jpg

201011281042000.jpg
中庭のもみじが赤く染まっていて奇麗です。
元の老舗旅館を改築したこの芭蕉の館。
山中温泉にいらっしゃった時は是非一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

芭蕉の館を出ると、
201011281059000.jpg
毎年恒例の「ふるさと駅伝」が丁度スタートするところでした。
いつもこの時期に行われますが、スタート時は雨が上がっていました。
でも・・・お昼前後は強い雨が降っていました。
選手の皆さんも寒かったことでしょう。



by  加賀の武田信玄


昼前から自宅の模様替え。
模様替えは春から小学生となる長女の部屋を用意するためです。
201011281543000.jpg
自宅最上階4階の一室を長女に与えました。
まだベットがないので、長女に聞いてみた。
私「どうする?ベットがまだないけど、今日からここで寝る?
長女「パパ今日から寝袋で寝る!
何で家で寝袋やねん!
とりあえず布団を敷いて寝ました。

長女も部屋持ちになって喜んでおりました。















コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
