M漆器組合青年部総会

午後5時半から市内漆器会館の一室で、
M青年部の第二回通常総会を行いました。

201012041723000.jpg
何故かM漆器組合青年部は年2回、1月と12月もしくは11月末に行われる。
普通総会といえば、年一度のはずだが何故2回も総会があるのか?

今回の総会は来期へ向けて、部長などの役員選出のための総会。
そして来年1月に、今年度の事業報告や収支決算の承認、
来期事業計画と予算の議案を審議する総会となっている。

役員選出は、事前に今年の部長が来期の部長予定者を指名し、
今回の総会で承認を得るとことになっているので、
総会が紛糾することなくすぐ終わる。

予定通り、来期部長予定者のT屋のK氏を選出し部員の承認を得ました。


総会終了後は、今年度ももってM青年部を卒業されるH氏の卒業式。
201012041755000.jpg
部長から卒業証書と記念品が贈られ、
後輩Sさんから心温まる送辞。Sさん自身で演出して、
ゆずの「栄光の架け橋」のバックミュージックを流しての見事な送辞でした。

201012041756000.jpg
卒業生H氏からの青年部の皆さんへの答辞。
私とH氏は、修行先である東京で出会って、
地元に戻ってから今日まで長きに渡りお付き合いさせていただきました。
卒業式は何だかジーンときますね~
Hさん青年部での活動お疲れ様でした。


卒業式が終わってからは、料理店おく②での懇親会。
おく②、スナックマグ×2、最後にN京でラーメンを食べた時には、
日付が変わった午前2時になっておりました。
M青年部の皆といる時は時間を忘れて騒ぐことが多い。
年末の総会、懇親会を行うことによって、
忘年会するような行事として今後も行われるでしょう。


by  加賀の武田信玄






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード