スポンサーサイト


長男が野球?

仕事から帰宅すると・・・
長男がニヤニヤして私に耳打ちした。
パパ~今日から野球しに行きたい!」と・・・
ちょっと耳を疑うこの一言。
4030067.jpg
全く野球に興味がなかった長男が急になぜって気持ちでした。

実は、夏場から地元のグランドでちょっとした野球教室が開かれていた。
対象は小学生低学年までで毎週1回野球を楽しむのが目的。

12月になりどうなるのだろう?と思っていたら、
今度は体育館で毎週水曜日の夜にやるという話を耳にした。

長男の友達がそれに参加しているので誘われたみたい。
キャッチボールすら出来ない長男が本当にできるのか不安でしたが、
行ってみるとみんなと一緒に楽しそうでした。

私も小さい時はよく友達と野球をしたな~懐かしい!
長男にも野球の楽しさを感じてもらいたいし、
上手になってほしいと願っています。


by  加賀の武田信玄


それにしても、今の家の近くで野球をする環境が少なくなった。
私は家の前でもしたし、公園などでできたけど今はその場所すら少ない。
子供だけで、加賀市の中央公園などへ行くことはまず無理だし、
近くにグランドや相応しい場所があれば友達と一緒にすることができるのに・・・

以前は草野球などでいつでも使えたグランドもY中球場になってしまい、
普段使うことはできない・・・残念だな。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
