デジタル化

2011年7月で長きにわたり活躍した「アナログテレビ」は見れなくなる。
世は地デジ化へ・・・いつまでたっても私はアナログ人間なので、
テレビがデジタルになるからと言って自分自身が変わるというのは難しいこと。

201101041159000.jpg
嫁入り道具として輿入れいたサンヨー製テレビ。
私の部屋の4階居間から、嫁と二人と1階に下ろしました。
ブラウン管の部分(前面)がかなり重くてヘトヘトになりました。

でも下ろしてもらうと5,000円もお金が掛かると聞き、
二人で根性で運びましたよ!
まだまだ使えるのに本当もったいない。

201101042002000.jpg
代わりに輿入れいた地デジ対応東芝レグザ!
感動です!

話はデジタル化に戻りますが、
年末に、H国銀行の講演会でそのことについて講演していました。

金沢市長選挙もデジタルを駆使して、山野新市長が誕生した秘話から、
新聞も今後無くなり、ネットで配信される・・・本当そんな日が来るのであろうか?

新聞に関しては、
番組覧、死亡覧、そして一面、社会面、スポーツ紙面しか見ないからね。
主なニュースはネットで見ることが多くなっているし、
番組覧もテレビで見ることができる。
便利なのか?不便なのか?

私も今年から頭をデジタルに変えていかなくてはいけませんね~


by  加賀の武田信玄




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード