

高級料亭

1月7日に東京から戻り、いつもどおりに業務に追われる私。
夜7時からは、同業のM組合青年部の役員の慰労会が開催された。
年末に行う予定が年末年始忙しい人もいた関係で年明けの開催となった。

車で乗り合いで向ったのは大聖寺のとある高級料亭だ。
201101071859000.jpg
初めてきました。
予約した人に聞いてみると、料理の予算8500円と言うので、
新年会にしては本当贅沢な会食となりました。

201101071909000.jpg
乾杯の発声は今年M青年部部長のこのお方。
新年らしく御神酒で乾杯です。

201101071910000.jpg
最初の料理は蓋ものに入った前菜・・・にしては豪華ですね~
その後も期待の料理は味を裏切りません。

201101071929000.jpg
鳥の羽に盛り付けられた河豚の刺身。

201101071941000.jpg
香箱がにを丸ごと使った吸い物というのか?蒸し物というのか?

日本酒を飲みながらの美味しい料理。
ビールよりかはこれらの料理には日本酒が合うのかね。熱燗のね。
私は運転手でウーロン茶でしたが、こんな美味い料理が食べれれば大満足!

201101071952000.jpg
品数の豊富で私のような大食漢でも十分おなかがいっぱいになりました。
新年から本当良いことがあるな~


by  加賀の武田信玄




コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
