雪また雪

大寒を過ぎ、山中温泉もずっと雪が降り続いております。
久しぶりの土日の連休はゆっくり休み、子供らと遊ぶと決めていましたが、
外で遊ぶことといえば、雪と戯れることぐらいしかできない。

自宅前酒蔵の屋根からが落ちて積もった雪で、
子供らはすべり台を作って遊んでいたので、
私はかまくらを作ってあげました。
201101221541000.jpg
なぜかかまくらって暖かい・・・冷たい風かが入らないからでしょう。
雪がよく降るとは言え、私の小さい頃に比べると少なくなった。

中学校校舎が雪で倒壊して休校になったり、
町内一斉に屋根雪を下ろすので危ないから休校になったり、
そんなことがよくありましたが、
最近ではそこまでの雪が降らない。

子供たちはもっと多く雪が降ってほしいようです。
我々は昔の大雪を知っているからもう見たくもありませんがね・・・。


by  加賀の武田信玄

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード