アジアカップ 日韓戦

やった~!因縁のPK戦で宿敵韓国に勝ったよ~!
午後10時20分キッフオフで、終わったのが午前1時・・・
長い試合を寝ないで見てよかった。
18.jpg
やはり韓国は強かったね。
でも今の日本には勢いもあるし、粘りもあるし、
負けていても何だか取り返してくれるだろうという期待を感じます。

昨年W杯を経験したメンバーに加えて、
香川などの若手が絡み、今のメンバーのほうが良いのでは?
ブラジルのW杯までは先は長いが、
まずはアジアを制しさらにランクアップしてほしいですね。

このメンバーでも本田圭祐は幾度となくチャンスを演出し、
永友、内田両サイドバック、岡崎の突破力、
長谷部、遠藤と落ち着いた中盤、
そしてPK戦では川島がファインセーブ!
中沢、闘利王がいないストッパーに少し不安が残るが、
代役の岩政、そして今野が頑張っている。
監督のザッケローニは就任後未だ負けなし。
この監督も何か運を持っているような・・・

決勝の相手は強敵オーストラリア。
ドイツの2006年W杯で完敗し、その後全く勝っていない相手。
韓国より強敵を倒して優勝なるか?
今度の決勝は土曜日の夜・・・楽しみや。


by  加賀の武田信玄




コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード