屋根雪下ろし

山中温泉は1/29~30日にかけて多くの雪が降り、
30~31日の二日間に渡って、町内全域でも屋根雪下ろしが行われた。
私の住むF町は31日月曜日平日・・・仕事があるし、
私の父と知り合いの業者に、旧宅の屋根雪下ろしをお願いしました。

山中温泉の道路に雪を下ろすのだから、
道が全て塞がれてしまっては、除雪車、雪を積むトラックが通れなくなるので、
二日間に分けて行われることになったようです。

仕事を終えて帰宅・・・自宅へは車では帰れないので、
文化会館に車を停めて自宅を目指すと・・・
201101311831000.jpg
あぁ~
豪雪地帯に良く使われる表現である
二階の窓から出入りしなくてはならない」という現象に陥ったF町。
今週はこの雪をまずはどう除雪するか?
業者に頼んだり、自分たちでローダーを借りて除雪したりするしかない。

心配された雪はこの日を境に峠を越えたようだ。
道路の全面復旧はいつになるのであろうか?


by  加賀の武田信玄


コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード