スポンサーサイト


もう節分か

1月末から2月にかけて、
私は仕事と除雪のことで頭がいっぱい・・・
華々しく迎えた新年1月があっという間に過ぎてしまった。

2月に入っても、私の住むF町は屋根雪で所々雪に塞がれ、
全面復旧には至っていない。
除雪をする業者も日々お疲れのご様子だ。

2月3日といえば・・・
17548693_org_v1254799908.jpg
節分に恵方巻きを食べるという風習があるね。
今年の恵方は「南南東」でした。
願いを込めて、無口で一本食べきる。
お喋りの私はついつい話に割り込んで喋ってしまう。
今年はそのことだけを考えながら無口で一本完食!

ヤッターと思ったら、
嫁「何を願って食べたん?」と聞かれ、
ハッとする私・・・
何も願い込めなかった・・・無口で食べるしか頭に無かったので
嫁「馬鹿だね~意味ねぇ~!
本当無口で食べるだけじゃ意味がない・・・また来年や。一年後か~

そんな話をしていた私ら夫婦も、
9年間の今日挙式しました。
もう9年です。来年は10周年・・・10周年って何か嫁に買ってあげなくてはいけないの?
指輪とか?
来年まで夫婦でいればの話ですけどね・・・。


by  加賀の武田信玄


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
