こども大会

日曜休日・・・前日からお泊りの長男友達二人は、
お昼前にそれぞれ帰宅し、私ら家族も昼食を食べて、
今度は長女のイベントに行く予定です。

イベントの前には、長女のランドセルを買ってやりました。
62383125_org_v1295492716.jpg
売り場に並ぶ、多彩な色のランドセル。
黒か赤しかなかった自分らの時代からみると考えられない色もあるものです。
A4ファイルがスポッと収納できる幅広のランドセルもあるし・・・。
どれがいいのか私らには分かりにくい・・・。

長女に何個か背負わせてどれがいいか決めさせた。
6年間使う大事な物なので大切にしてほしいです。

午後2時からは、
201102201402000.jpg
加賀市文化会館で行われた「こども大会」へ。
地元保育園の演奏や踊り、そして最後にお楽しみ抽選会も行われる。

201102201544000.jpg
なぜか長男が手にしている「ジャンボ鉛筆」が抽選で当たった。
しかし・・・景品の中で一番実用的でないものが当たってしまった。
しかも長女が欲しがっていた「アンバンマン目覚まし時計」をゲットしたのは、
一緒の保育園に通うF間さんと、K木さんだったからショックも倍!

長女自身・・・
こんなこともあるのかと思い知ったのではないか。


by  加賀の武田信玄






コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード