長女が保育園を卒園!

035_convert_20110328160353.jpg
ついにこの日がやってきた。
長女が卒園するのと同時に長かった保育園の送迎ともおさらば!
って言っても、私ではなく嫁が送迎していましたが・・・。

でもいざ卒園となると寂しいものですね~
012_convert_20110328160008.jpg
この日のための衣装を着て少しは落ち着きはらっていると思いきや、
最後までお茶目な長女をはじめとした女の子たち。
全く緊張せず、式を前にリラックスした様子です。

015_convert_20110328160118.jpg
厳粛なムードの卒園式。
卒園証書を一人一人園長先生から授与してもらいました。
園長先生、小学校校長先生、保護者会長の祝辞と式は進んでいきました。

032_convert_20110328160704.jpg
保育園を出る時に、先生一人一人に記念品をプレゼント。
弊社の商品などを先生方に贈りました。

037_convert_20110328160429.jpg
いい笑顔です。
沢山の思い出を作っての卒園・・・おめでとう!

043_convert_20110328160826.jpg
4月からは小学一年生です。
これからもみんな仲良くしてね。
また来月入学式でお会いしましょう!

036_convert_20110328160742.jpg
朝から雪が降ったりしていましたが、
卒園式の時から晴れて、終わったら園庭で走りまわっていました。
最後の最後まで元気な今年の年長児でした。


夕食には、
ご近所でお嬢さんが卒園されたK保田さん家族と一緒に、
ささやかなパーティーを我が家で開きました。
K保田さんの奥様は、別の保育園の先生をしているので、
今回もお嬢さんの卒園を見届けることができませんでした。
仕事とはいえちょっと可哀想な気持ちになりました。

K保田奥様のように、わが子の晴れの日を見たい人がいれば、
今回の卒園式ではお父さんの出席が少なかったような気が・・・
見に行ってやろうと思わなかったのか?仕事もあるでしょうが、
保育園最後の卒園式ぐらい見届けてやってもいいのにな~。

実は私も金曜日からこの日も組合関係の仕事でしたが、
卒園式なので見届けたいとお願いしたら、
組合の責任者から「それは行ってやれや。こっちのほうは大丈夫や」と、
快く送り出してくれました。感謝しています。


by  加賀の武田信玄






スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます。

卒園おめでとうございますm(__)m
ついに保育所生活にもピリオドですね!!
お疲れ様でした。

加賀テレビで見ましたが、すごい数の卒園者でしたね!!
でも何だかさわさわ~っと終わって見えたのは気のせいかな(笑)

なんにせよおめでとうございました。

卒園する人数が多くて、長男の時よりも内容は簡素でしたね。
時間が長くなってもいけないということでしょう。

私も2回目の卒園式だったので、
最初の時よりも感動するということはありませんでした。

これでやっと真のOB会員となれます。
ありがとうございました。

おめでとう

お祝いまだあげてませんのでまた連絡します。

あんたも東京で大変やろうから、
そんなに急がなくていいよ。

早く結婚して、
どこかご招待してくれるっていうのでどうだろうかね?

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード