

同年「山泉会」総会・懇親会

201104231421000.jpg
私ら昭和47年4月~48年3月生まれの同年の会「山泉会(さんせんかい)」
40歳初老を来年に控え4月23日(土曜日)午後2時半から、
総会が山中温泉の某旅館で開催された。

201104231420000.jpg
もう来年の今頃には、初老行事が始まっています。
今年の活動そのものが来年のために大事な一年になります。

201104231427000.jpg
去年会旗を作りましたし、会員のTシャツも作りました。
まだまだ必要なものがありますが、少しずつ取り揃えていきたいと思ってます。

「山泉会(さんせんかい)」という名前の由来とは?
会の結成時に、加賀市と旧山中町が合併することが決まり、
山中温泉という地名が無くなってしまうのでは?と危惧した結果、
山中温泉の名が少しでも残るように、中・温を除いた山泉という名前にした記憶がある。

山泉(さんせん)さんせん・・・さんせい、賛成・・・なんでも賛成やという、
ちょっとお気楽なネーミングですが、
結成時は会の名前を決めるのに大変だったのだけ覚えています。


201104231800000.jpg
懇親会はいつものように盛り上がりました。
同年は、年をとってもずっと同年・・・当たり前ですが、
話の内容がその当時の話になってしまうことが多いです。

そんな話をしている私らは気持ちだけはいつまでも少年・・・成長しないな~


by  加賀の武田信玄










コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
