ゴールデンウィークだよ

ゴールデンウィークが始まった。
と言っても毎年は家族で旅行に行くことが続いていたが、
今年は3,4日と「山中漆器祭り」に出店するため、
連休前から準備などで何かと忙しない・・・。

そして!
201105031006000.jpg
準備が完了し開幕!
3日の初日は開会時間から多くのお客様でした。
天気も良くて、出店社としても開催する立場からしても、
この天気は何より嬉しいことです。

毎年メインのイベントで開催される「わんこそばバトル」も、
多くの人が参加申し込みがありました。
私の同年の友達も何人か参加して食べていましたが、
全て惨敗・・・食べれないものですね~来年は私が出てやる!

201105031006001.jpg
人出のほうは、4日の「仮面ライダーオーズ」のショーなどの効果のあり、
過去最高ではなかったでしょうか?
とにかく途切れることのない人の波、
そして衝動買いをするのではなく、目的の漆器が必ずあり、
それを買い求めるというお客様が多かったように感じられます。

東日本大震災の発生で、一時は開催しても良いのだろうか?と、
私たちも心配しましたが、毎年どこかへ旅行へ行く人が、
地元や近い場所へ行くという「安・近・短」の考えや、
発生直後から暫くは何事も自粛してしていた人が流石に我慢できず、
そろそろどこかへ行きたいという人も多かったようです。
山中温泉の旅館も満室だったという話も耳にしました。

色んな状況が重なって今回漆器祭りが盛況だったのでしょう。
とにかく催しには人が来ないと盛り上がらない。
漆器を買う、買わないに関わらず多くの人が絶対必要なことが、
今回の祭りで再認識されました。
開催に関わった皆様お疲れ様でした。また来年!



by  加賀の武田信玄








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード