九州大陸

大分を拠点に、どれだけ九州のお得意先を廻ることができるか?
大分から、福岡、熊本、そしてまた福岡と行ったりきたりして、
宿泊する大分に戻ったのは午後6時半・・・
車を運転するのは全く苦にしないが、
ずっと運転するのは本当疲れるな。
でも幸い天気が良くで最高のドライブ日和だったのと、
大きな渋滞に巻き込まれることなかったので快適でした。

四国、九州とこの日まで廻ってお話を聞いてみると、
直接東日本大震災の影響を受けた訳ではないが、
何かとお客様も影響があった会社と、
気の毒には思うけど、全く影響がなかった会社もありました。
特に九州は東北から離れているからな。

四国、九州のお得意先の人は、
来月から東京などで展示会視察に出張するけど、
余震がまだ続いているから正直見に行っても怖いな~ともらす人も。
私もそんな余震が続いているところには確かに行きたくない。
関東、東北の人は震度3,4ぐらい慣れてしまっている印象があるが、
私や地震をあまり経験したことのない人は震度2でも怖い怖い・・・

そんなここ数年地震はまったく無縁の九州・大分での二泊目。
201105171852000.jpg
大分の中心街を散策して、トキワデパートへ行ってみた。

201105171843000.jpg
閉店間際のデパ地下食品売り場は、
安くなった惣菜を求めて多くのお客様がいました。
私のその中の一人・・・見事に全品半額!でした。

201105172147000.jpg
結局夕食はこれにしました。
全部半額とはいえ、デパートはスーパーより値段が少し高いね~
でも美味しかったし満足しています。


by  加賀の武田信玄


大分で二泊したホテルは昨年まではワシントンホテルだったのに、
予約の電話をすると・・・「大分アリストンホテルです!
ワシントンとアリストン・・・違うとは思ったがイントネーションが同じで一瞬う~ん?

今年の四月からアリストンホテルになったようです。
ワシントンホテルも最近は安くなってきていましたが、
アリストンホテルになってさらに宿泊料が安くなり、
一泊4200円でした。ホテルは段々安くなっていきますね~




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード