未来の巨人

プロ野球が開幕して間もなく2ヶ月。
節電に反発するかのように開幕日に拘って、
世間から集中砲火を浴びていた巨人・・・
よって私も巨人のことについての話題をあまり書きませんでした。

そして開幕した途端故障者続出!
小笠原は2000本達成して、ケガをして御役御免か?
高橋由伸は相変わらずケガに弱い・・・
二人とも35歳を超えているから年齢による衰えが見えるね~

それなら!
201105260826000.jpg
大田でしょう!
今年やっと一軍に定着して、この日も2安打!

201105260827000.jpg
2番藤村もいいね~

この二人で、ソフトバンクから1点取るのがやっとですが、
故障者で主力がいない今、この二人や田中大二郎などにはチャンスなんです。
私は今年はもう優勝は諦めて、若手を育てる一年にしてもいいのでは?と思うけど。

沢村がエースで、
1番藤村、3番坂本、4番大田、5番田中・・・
そんな生え抜きの主力で優勝すると最高なんだけどな~

もうすでに主力の坂本が、
楽天戦で決勝打を放った大田を見て、
自分のことのように喜んでいた様子が強く目に残っています。
坂本も自分と年の近い選手が活躍することで励みにもなるでしょう。

大田も藤村も50番コンビ。
過去に50番トリオとして売り出した駒田、吉村、槙原らを思い出す。
セ・リーグを3連覇した時の巨人は、ラミレス、小笠原の力が大。

今後若いメンバーで優勝争いに絡むことができるか?
注目していきたい。
それにしてもソフトバンクはじめ、
パ・リーグのチームは交流戦強いね~


by  加賀の武田信玄






コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード