

M漆器青年部 研修旅行 パート②

5月28日(土曜日)午後1時~
美味しい高山ラーメンを食べた後は、古い町並などを市内観光。
201105281314000.jpg
本当多くの観光客でした。
それと春の修学旅行シーズンなんでしょうか?高校生の姿も多かったね。
高山と言えば、この古い町並を散策しながら、
お酒を試飲したり、飛騨牛串焼きやみたらしだんごを食べながら、
色んなお店を見て廻るというのが楽しみですが、
高山ラーメンでお腹は十分満たしているので全く食べるものは必要ありません。

午後2時まで市内観光し、再びバスの乗り込みある美術館へ。
201105281413000.jpg
武家屋敷のような門構えの「茶の湯の森」美術館を見学。
ここでは、その名の通り茶に関する道具が展示されております。
人間国宝の作品や、玉虫の羽で張り合わされた茶道具が展示されています。
すごい手間のかかるものですね~綺麗でした。

201105281502000.jpg
そして今度は高山「まつりの森
高山まつりで使用される大太鼓などが展示されています。
持ちこたえた天気はこのあたり限界・・・大雨が降ってきました。

見学はこれで終了!
午後4時に高山駅前のホテルにチェックインです。
夜6時から懇親会。夕食は、
201105281748000.jpg
このお店で飛騨牛ステーキを食べます!
高山へ来たらこれだけは絶対食べないとね。

毎年の懇親会は、お酒を飲みながらダラダラ盛り上がりますが、
今回はちょっと違いました。
201105281753000.jpg
う~ん何だかお食事会って感じですね。

201105281804000.jpg
料理が順々に運ばれ、皆上品に召し上がる。

201105281824000.jpg
メインの飛騨牛ロースステーキ250g!
これは旨いわ~!これまた上品にワインを飲みながら最高やね!

上品なお食事会は1時間半くらいで終了!
終わったら夜の7時半・・・
どっかへ飲みに行くか~って言ってもまだ飲み屋はやってない。
ふらふら市内を歩いていると、ボーリングのピンが見えてきた。
201105282016000.jpg
食べたので少し体を動かしました。
大爆笑のボーリング大会でした。

その後は自由解散。
飲み屋もやっているし、ボーリングをしてお腹が減った人もいたし。

高山は古い町並しか行ったことのなかった私。
見たことのないところへ行きましたし、
旨いものも食べれたし、なぜかボーリングもしたし。

今まで知らなかった高山での研修になったと思います。
旅行は明日へ続きます。


by  加賀の武田信玄















コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
