M漆器青年部 研修旅行 パート③

5月29日(日曜日
前日夜から振り出した雨が朝から激しさを増していた。
研修旅行二日目は、高山を出発し土岐へ向かう。

土岐と言えば・・・土岐プレミアムアウトレットしかない。
朝10時半とゆっくり目の出発で、
到着したのは午後2時前だった思います。
長~いバスの移動中はDVD鑑賞やトランプをして楽しんだ。
バス移動には欠かせないね。

それとこの日は会社への研修訪問がないので、
朝からアルコールの飲むことも大丈夫。
これもバス旅行の楽しみなところでしょうか?

201105291525000.jpg
土岐に到着しても雨が降り続き、時より強く降ることもしばしば。
ショップを行ったりきたりする度にびしょ濡れ・・・
嫁と子供へのお土産を優先的に買っていたら、
私の欲しいものを買う時間はあまり無かった・・・でも靴だけ買った。

買い物の大好きな私には楽しい時間。
その楽しい時間ほど早く時間が経過する。

私がこういうところで買い物するとすぐお金が無くなってしまうとこぼすと、
あるショップの店員が返した言葉
お金はなかなか自分には入ってこないけど、
出て行くのは本当早いですよね~
」そう言ってたが、
慰めるという感じの表情ではなくニコニコ顔。

いいカモになっていることに気づいた私。
ま~いいか。


高山、土岐と二日間の研修旅行はこれで終了。
ここ数年、海外、遠地の旅行が続いて疲れることが多かったが、
一泊二日のこれくらいの旅行も悪くはない。

また来年!ですね。


by  加賀の武田信玄







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード