スポンサーサイト


学年行事

小学一年の長女が通う小学校で、
恒例の学年行事が行われた。
私は長男の学年行事も出たこともないので今回が初参加。

六学年がそれぞれ一年に一回親子でイベントをして、
子供の学校の様子や、イベントを通じて親子の絆を深めるのが目的。
ちょっと大げさな意図ですが、
一緒に楽しむということです。

小学一年の学年行事は、
親子で給食を食べて、そのあとに一緒にゲームをして楽しむという予定。
まずは給食の試食会です。
201105311213000.jpg

201105311225000.jpg
美味しそうですね~
でも量が・・・子供の給食ですから量もそれに合わしてしるのでしょう。

給食を食べた後は、毎食どのように給食を作っているかなどをお話。
一つ私の時の大きく違うのは、
殆どがご飯食になっていることでしょうか?
私の時はパンが週二日出ていましたが、
今は月に一回しかパンがでないみたいです。

パンはお腹がすぐ減るから?
ご飯を沢山食べるという市の方針のようですね。


給食でお腹を満たした後は、
体育館での体を動かすゲームをして楽しみました。
一年生の学年行事は毎年こんな感じで行われいるみたいです。
今度は小学三年長男の学年行事があります。



by  加賀の武田信玄




スポンサーサイト

コメント

大活躍

プロのような司会
本当にありがとうございました。
m(__)m
ひたすら感謝です。

恥ずかしい・・・

やまなかっこさんこんにちは。
プロのような司会・・・とんでもない。
嫁はただ大声なだけやと文句を言ってました。

皆さんに不快な思いをさせたのではと反省してます。
今度があればまた頑張ります。


非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
