スポンサーサイト


初体験!

6月18日(土曜日)朝~
名神高速吹田S.Aで一夜を過ごしそこで朝食。
朝7時前に出発してユニバーサルスタジオを目指す。

201106180741000.jpg
ついについに念願叶い、7時半前に到着しチケットを購入。
今年で10周年のユニバーサル。少し雨が降っているのが心配・・・

9時開園に備えゲート一番前に陣取り、そして開園!
勢い良く駆け出した私は最初のアトラクション「スパイダーマン・ザ・ライド」へダッシュ
朝一番に行ったことによりガラガラ!ヤッター!
途中乗っている時に一時休止した関係で、
もう一回待ち時間なしでいつでも乗れますよと係り員に言われ、
私「とりあえず、また午後に」とだけ言い残し、
他のアトラクションへ。
子供たちはもうこの時にあまりにも怖さに涙目・・・頑張れ!

この空いている間にドンドン行きましょう!
バック・トゥ・ザ・フューチャー・ライド」もほぼ待ち時間なし!
嬉しいね~
でも今度は嫁が、
3Dと揺れに少し吐き気が・・・」おいおい頼むよ~
激しいのが連続したのでちょっと休憩しよう。

201106181547000.jpg
これならライドアトラクションじゃないから怖くないやろ。
ところが!倉庫が爆発し火災発生!
長男「わ~!あちぃ~!
さらには落下物が落ちてきそうになるし、観覧席が揺れたり・・・油断できない。

今度こそしばらくは休憩してパーク内を散策しよう。
お土産を見たり、記念撮影したり、少しホッした感じがしましたね。

よし!落ち着いたところでまた乗るぞ!
今度はジョーズや。おっと待ち時間60分か。余裕こいてたら混んできたじゃないかよ~
見事ジョーズを撃退し長男大喜び!

ジョーズ前のサメで嫁、子供が記念撮影している間に私はここへ。
201106181404000.jpg
順番を待っていると嫁らも記念撮影を終えて合流。
ジュラシック・パーク・ザ・ライト」に乗る前に子供二人が再び泣き出した。
長女「これは本当!怖いから乗らないで待っているから
何を言っているんだ!大丈夫だと無理やり励まし家族4人で乗りました。

201106181509000.jpg
最後にはこの上から落下!
座席のお尻がフワッと浮いた時点でもう私も絶叫!

201106181511000.jpg
豪快な水しぶきを浴びて着水!びしょ濡れ!
子供と嫁は事前にカッパを着ていたが、それでもかなりの水を浴びたようだ。

食事らしい食事はしなかったが、
ポップコーンなどを食べて目的のアトラクションに乗ることができました。

夕方になり雨が強くなってきた。
子供らはもう帰ろうと言い、それなら私と嫁で最後に、
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」に乗りました。
雨はさらに激しくなってきた。
ユニバーサルといえば、ドリカムの「大阪LOVER」やね~よしこれを聞きながら乗ろう。
が!これもかなり激しい!再び急落下で私の重いお尻がまた浮いた!
音楽を聴きながらジェットコースターに乗るという意図とは関係なくまた絶叫!
怖かったな~さらに雨で服も濡れてこれにて終了。
2回目のスパイダーマンも幻に・・・
でも一日パークで過ごし大満足でした。

ユニバーサルスタジオを出て宿泊するホテルにチェックイン。
ホテルがある大阪市・十三です。
201106182040000.jpg
う~ん路地裏にお店が沢山あるし、
意外と賑やかなところでした。
串カツ居酒屋で夕食を食べて今日の予定は全て終了。
大阪に来たらやっぱり串カツですね~美味しかった。


by  加賀の武田信玄


明日は甲子園や!








スポンサーサイト

コメント

やっぱりスパイダーマンは面白いね~。
今年はTDLへは行かないのかな?

どうするかな~

高速1,000円乗り放題の終了したしな~
飛行機ホテルパックで行くしかないけど、
子供の航空運賃も掛かるしな~

私は行きたいけど、
嫁がセカセカ・ケチケチだから今年は無理っぽいな。
キッザニアも今度行くなら日帰りやとまで言い出したし。

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
