永平寺近くで・・・

午後から福井・鯖江の仕入先へ行ってきました。
いつものように丸岡のトンネルを抜けて、永平寺近くを迂回して、
一乗谷朝倉遺跡を通る歴史好きな私のお気に入りのルートです。

訪問を終えて、会社に帰社する時、
来た道を今度は逆に車を走らせる。

永平寺付近を通り過ぎる時に目に入った大きな看板。
201106231506000.jpg
本当そうですね~

日々の生活をしていると、
仕事などで上手くいかなく辛いことも多いですが、
生きていれば、先週大阪へ行って楽しい思いもできる・・・。
ふっとそんなことをこの言葉を見て思いました。

それだけではなく東日本大震災で被災し、
生きたくても生きることができなかった多くの人のことを思うと、
今、生きている自分は、どんな辛いことがあっても、
被災した人に比べると何と幸せなんだろうと実感します。

このことを今一度強く思い、
仕事や家族との時間を楽しく生活していきます。


by  加賀の武田信玄






コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード