オタフク

休日土曜日は午後から、当選した懸賞の料理教室に家族で参加。
201106251253000.jpg
色んな料理教室の懸賞がありますが、
このオタフクの料理教室は一番楽でいいかも。
今回は2回目の当選です。
いつものように、山中温泉庶民の台所「マルエー山中店」とオタフクの共同企画。

気合が入りすぎて開始時間の1時間前に会場の小松ドームに着きました。
時間があるので、小松ドーム内を探検しました。
201106251304000.jpg
わぁ~高~!

201106251304001.jpg
4階展望台からの眺めです。
展望台があることを初めて知りました。

午後2時になり「オタフク」親子お好み焼き教室開会です。
201106251343000.jpg
こんなに多くソースがあるんですね~
定番のお好み焼きソースやスパイシーなソース。
野菜入りのソース、そしてマヨネーズもあります。
今回は自分たちでお好み焼きを焼いて、色んなソースをかけて食べ比べ。

201106251349000.jpg
以前参加した時は小さかった子供たちも、
今回は全て自分たちで焼いて、上手にひっくり返すと意気込んでおります。

201106251513000.jpg
厚さは2センチぐらいで、フワッと焼き上げるのがコツ。
お~美味しそうじゃないか!
ソースとマヨネーズのデコレーションもバッチリ!
鉄板に乗ったままソースと鰹節、青海苔をかけるというのがいいみたい。

201106251514000.jpg
上手にひっくり返すこともできて試食試食!
一同「うめぇ~!」と絶賛!

201106251515000.jpg
お好み焼きを食べている最中には、
オタフクの人が焼きそばを焼いて振る舞いのサービス。

ただの焼きそばだけじゃなく、
ふんわり卵で包み込んでのオムソバ!
子供たちは大喜びでした。前回同様お好み焼き名人の賞状をいただきました。

私ら大人はオムソバを食べることはできませんでしたが、
しっかりお土産をゲット。
さらには、長男が試食で余ったソース、マヨネーズをを貰ってきました。

今年は何回もお好み焼きが作れそうですね~
ソースもたっぷりありますしね。



by  加賀の武田信玄











コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード