猛暑の関東

暑い!
梅雨時期のジメジメも重なり、連日暑い日々が続いております。

この日から関東への出張・・・
暑さに向かって突っ込んで行くようなもの・・・
仕事だから仕方ないね。

でも車での移動は快適そのものです。
そしてこの日から二泊さいたま市での宿泊。
埼玉県といえば・・・昨年この時期に宿泊した熊谷市を思い出す。

熊谷、そして深谷と埼玉県、いや日本全国でも一番暑いと言われている。
何でだろうかね~

理由は、東京の熱気が埼玉の奥にこもり、
盆地に入り込む熱気を閉じ込めてしまうためだとか。

このような現象は、
東京では熊谷、東海名古屋では岐阜・多治見、
関西大阪では京都が、都会の熱気の受け皿になっているようです。

お気の毒です。
そんなことを思いながら、車で熊谷付近を通過して
午後2時過ぎにさいたま市に到着して先にホテルにチェックイン。

車の快適なドライブはここまで。
JRに乗り東京中心へ向かう。暑かったですね~電車は涼しいが、
歩いている時は汗が止まりません・・・

商談を終えて昼食を食べていなかったので、
夕方に夕食を兼ねてここで食事。
201106291623000.jpg
東京・浅草です。
電気ブランで有名な「神谷バー」
バーというわりには、高級な料理から庶民的なメニューまで幅広くあります。

電気ブラン・・・ウィスキーではない、ブランデーでもない。
その中間みたいなお酒かな。飲んだのは随分前なのでどんな味かも覚えていません。
ただ電気ブランとビール、そしてお水を交互に飲んだ記憶があります。

201106291624000.jpg
完成間近の東京スカイツリーとビールの泡をイメージしたアサヒビール本社。
下町の情緒が根強い浅草が今までとは違った風景に見えます。


明日も電車で東京・・・なんだかまた暑いみたい。



by  加賀の武田信玄





コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード