

7月になりましたね。

関東地方の出張がこの日で終了した。
今日から7月・・・テレビでも幾度もニュースになっている節電。
今日から本格的に東京電力圏内で実施される。

良かった~6/30までは、東京都内の電車は冷房が効いていて涼しいが、
7月からは設定温度の高めにしてより厳しい節電となるようだ。
7/1の今日は車の移動だから助かったな~

自動車製造メーカーはピーク電力が集中する、
平日午後の営業を木・金曜日は休業として、土日に仕事をするようです。

東日本大震災から間もなく4ヶ月が経とうとしているこの夏場。
電力不足による会社経営にかなり悪影響を及ぼすことは間違いないですね。

東京での出張時にラジオを聞いていると、
話題は節電に関することばかり・・・一大事ですからね~
節電により熱中症の増加ももう出ているみたい。

平日が休みになっていいこともあるようですが、
土日家族との休みが違っていつもの休日が過ごせない。

平日に始業時間を早めて、夕方4時に終わるという慣れない夏。
でもこれに関しては早く起きて、通勤電車も空いていたり、
仕事を終えて早く飲みに行けると喜ぶサラリーマンも多いようです。
そう思うと悪いことばかりでもないようですね。


201107011402000.jpg
二泊三日の関東出張帰りの関越自動車道・赤城高原S.Aです。
山も平野も暑い関東でした。

帰宅しても石川県も負けないくらいに暑かった・・・
長い暑い夏になりそうです。


by  加賀の武田信玄







コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
