

当選確率

よく懸賞の話題をアップしていますが、
スーパー「マルエー」と食品メーカーがタイアップした料理教室の、
懸賞当選確率が本当高い!

201107231047000.jpg
この日は日本ハムの料理教室へ家族を出かけた。
場所は小松ドーム内の調理室です。

201107231117000.jpg
日本ハム社員からこの日の料理の説明があり、

201107231102000.jpg
この長崎産のお肉を使ってウインナーを作ります。
長崎産のお肉は珍しく、今日のために仕入られたものだとか。
肉に特製のスパイスを混ぜ合わせて・・・

201107231150000.jpg
このようにウインナーの皮にこの混ぜ合わせお肉を入れる。
なるほど・・・ウインナーでこのように出来るんですね~

201107231212000.jpg
そして食べるサイズにひねって、お~ウインナーになってきた。

201107231218000.jpg
つながったまま湯に入れて茹でる。

201107231234000.jpg
そして焼き上げる。いい感じになってきたな~食べたい!

そしてこの日用意されていたパンと一緒に食べることになっています。
その前に、ウインナーそのものの味を確かめるべく、
ウインナーだけを食べてみる。
ケチャップ、マスタードのソースをかけずにそのまま。
これが旨い!混ぜ合わせスパイスが効いていて、
そのままでも十分ご飯のお供として食べられる。

201107231246000.jpg
最後にパンに野菜を挟んでホットドックとして試食。
このウインナー一つで色んな料理が出来ますね~

でも最後に思ったのは、
今回特殊な調理器具を使ってウインナーを作りました。
こんな器具は家庭には無いし、
ウインナーはやっぱり売っているものを買うしかない。
こんなに手間を掛けて家で作るものではないですね~


by  加賀の武田信玄





コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
