

涼しいところ

休日日曜。朝から山中温泉の山奥「県民の森」のイベントに参加。
朝、少し寒いくらいの気温・・・寒さで目が覚めましたね。

201107240928000.jpg
毎年県民の森で行われる夏休みのためのイベントです。
今年は「渓流探検と笛工作」です。
最初に笛を作ったのですが、
なかなか良い音が出ず苦戦しました。
笛工作に必死でその様子の写真がありません。
苦戦しながらも子供たちの笛がやっと出来上がった後、

201107241103000.jpg
下流から上流の滝に向かって渓流探検。
川の水は綺麗で冷たい。山のほうは気温も低めで過ごしやすい。

201107241111000.jpg
約30分かけて目的地の上流付近に到着。
川を歩くことなど、なかなかない経験をすることができました。

201107241200000.jpg
川の上流から戻って最後に魚のつかみ取りです。
毎年つかみ取りをしているので、
すぐに捕まえて焼いて食べました。

その魚と持参したお弁当をお昼に食べて終了。
涼しいところで楽しい経験ができました。


by  加賀の武田信玄


帰宅後の自宅付近は暑い暑い!
改めて山付近の涼しさを実感させられましたね。

アナログ放送もいつの間にか終了していたし・・・
何だか寂しいね~

そして夕方からは山中座内・和室で、
今年初老を迎えた「丁卯会」さんの会合に参加しました。
そうか~もう9月のこいこい祭まで後2ヶ月・・・
お祭では学年が一つ年上の様子を見て勉強し来年に備えます。
私も来年初老か・・・

地上デジタル放送移行までまだまだ時間があると思っていたが、
今日その日を迎えたことを考えると、
2ヶ月後、そして来年の9月もあっという間に時間が経ってしまう気が。








コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
