スポンサーサイト


H漆器組合総会

午後3時から、弊社が所属しているH漆器組合の総会が開催された。
5月の連休明けから続く同業関連の総会はこれを最後に終了ってとこですかね。

時間前に総会が行われる会場に着いて、
着座・・・すると組合代表理事から「頼む議長してくれんか?
えぇ~!あまり組合に対して弊社は貢献度が低いから、
議長ぐらいは引き受けますが、開始ほんの5分前の命令・・・
私のようなプレッシャーに弱い人間は、
事前に頼まれていても緊張するのにし、ましてや5分前・・・
上手に務める自信が全くなかったのですが、
総会は1時間ぐらいで無事終了・・・良かった。

総会後には懇親会となるのですが、
この組合はちょっと違う。これも例年通りですが草むしりをして懇親会。

草むしり終了後にやっと懇親会。
旅館や料理店で行うことが多い懇親会も、
この組合では青空(・・・もう夕方になって曇りがちでしたが)の下でバーベキュー!
201107281728000.jpg
魚介類から焼き始まった豪華食材の数々!
草むしりでいい汗をかいてから食べるのは本当旨いよ~

201107281738000.jpg
肉は本格的ステーキも登場し、胃袋はもう開始20分くらいで限度を超していた。
でもどんどん食べていく。

201107281743000.jpg
この大好きなとんちゃんが出来た時には箸が動かなかった・・・
最後にトドメの焼きそば・・・すごい量でしたよ本当。

参加した人数約20人分の食材があっという間に全て焼きあがり、
懇親バーベキューは開始から2時間で終了。
楽しかったな~この夏初のバーベキューは超・超豪華でした。
暑い日々が続きますが、
夏バテには負けないくらいの馬力をつけることができたのではないでしょうか?
ご馳走さまでした。

夏の一時・・・夕方からの良い夕涼みとなったバーベキューでした。


by  加賀の武田信玄



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
