味の素料理教室

また懸賞で当選した料理教室へ参加。
今回は青木クッキングスクール加藤重和先生による、
マルエー&味の素共同企画の中華料理です。
201108060948000.jpg
場所は金沢市中央卸売市場を見下ろせるビルの6階。

エプロンなどを準備していると、
201108060957000.jpg
本日の先生加藤重和さんが食材の仕込みをしております。
加藤先生が事前に仕込みのおかげで、
すぐ調理をすることができます。

今日主に使用した味の素製品は、定番の味の素、
ごま油、サラダ油、マーボ豆腐の素など沢山あります。
これらの調味料を使ってミニ中華料理を作りのがテーマです。

そして調理開始から1時間ちょっとで、
201108061230000.jpg
完成した5品!
・〆鳥のバンバンジー風前菜
・ビーフンのスープ
・焼き茄子の田楽
・中華風サバの味噌煮
・グレープフルーツのゼリー

これだけあればご飯が何杯でも食べれます。

食べた後はお楽しみのお土産。
嫁と二人分の調味料をいただきました。

今度自分で作ってみよう・・・
といつも思うのですが、作ろうとした時には作り方を忘れる始末。
でも昼食分浮いたと思えば非常にありがたい催しですね~


by  加賀の武田信玄



コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード